ロックミシン到着!!

f0163038_12321074.jpg



ついに!念願のロックミシンが我が家にやってきました♪

迷いに迷って、JUKIのMO-114Dに決定。
調べたなかで、一番価格の安かった堀之内ブラザーさんで購入です。

みなさんからのアドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございます。
アタッチメントの購入についても、かなり迷いました。
だって本体と一緒に購入したほうが、断然お安いんですもの!
でも、よくよく考えてみると、『パール付け』や『テグス入れ』、絶対しないと思う・・・
ゴム押さえも、必要だと思ったことないしな・・・
というわけで、ロックミシン本体+ギャザー押さえ+布くず受け箱
以上3点=¥40779也。
かなりいいお買い物ができたと思います♪

kaoさんやsatokoさんが時々使うと言ってた『バルキー押さえ』なるものが
別売りアタッチメントのなかに無くて、欲しかったなぁ~ と思っていたところ
通常の押さえでテープ入れが出来るようです!! よかった~
肩ののび止めに、じゃんじゃん活用します。


ロックミシンの隣に鎮座しておりますのは、相棒ジャノメエクセルちゃん。
これはヤフーのオークションで買いました。
ニシタニミシンさんで、¥8000くらいでした。
中古でしたが、昔のしっかりとしたミシンで、かなりいい仕事してくれます。
ロックミシン参入により、もう机がきつきつです。

ロックミシンの試し縫いをしてみたところ、なんて美しいかがり目!
そしてなんて高速なのでしょう!スピードにかなりビビってます(笑)


by ichicomam | 2008-07-24 13:02 | ロックミシン

ソーイング、子育て、日々のこと。小5・小2・年長・2歳、4児の母です。


by ichico