はじめての親子おそろい

f0163038_1615539.jpg



C&Sさんのダブルガーゼで、ティアードスカートを作りました。
はじめてのペアルックです。
二人でこのスカートをはいてお出かけしてみましたが、うれしはずかし・・・

NOOTIE* AGOGOさんのパターンなのですが、なんと子供用パターンを買うと
もれなく大人用ティアードスカートの作り方がついてきます。
大人用はちょっとアレンジしました。
スカートはひざ丈が好きなので、下段スカートの丈を16センチ短く。
それからウエスト布は作らず、上段スカートを1センチ+2センチの3つ折にして
1.5センチのゴムを入れました。(これは親子とも。)


f0163038_1630891.jpg



ベビちゃんがはくと、どんどんすそが広がってきちゃいます!!
ティアードだから仕方ないのかしら・・・
(↑コレ以上に広がります。)

C&Sさんのダブルガーゼ、本当に良質なダブルガーゼでした!
ダブルガーゼはほんとにいろんな所でお安く売っているので、他で買うか
C&Sさんで買うか(1m1200円)、実はちょっと迷いました。。。
でもC&Sさんの『良質なダブルガーゼ』という言葉を信じて良かったです☆
ふんわりとやわらかいのに、はじっこがボロボロとほどけることもなく
しっかりと目が詰まってますよ。


f0163038_16421274.jpg

うちのベビちゃん、なんと口笛を吹けます!!
わたしより上手です。







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

6月5日、ベビちゃんが1才のお誕生日をむかえました。
ベビー卒業です。




Commented by kao at 2008-06-09 18:01 x
初おそろいおめでとう!そして1歳のお誕生日におめでとう!!
ふわふわのかたち、かわいいねー。スカートはくと一気にあかちゃんじゃなくなるよね。
ほどけてこないダブルガーゼ、優秀だねー。やっぱりいいものは違うのね。私は前回撃沈したもの。。ノッチなんて意味なしだったよ(T_T)
さすがC&Sさん。お値段だけのことはあるのね。

口笛、すっごいね★ 私はいまだにふけないよ!
そしていつもながらichicomamちゃんの激写の上手さに感心!
なかなかこんなベストショットはとれないでしょー!(^^)!
いつもツボな写真で嬉しいです。見てるこっちまで笑顔になれるわ♪
Commented by sole_luna8 at 2008-06-09 20:47
親子お揃いは嬉し恥ずかしですね♡→ܫ←♡
私も息子とお揃いのTシャツ作りましたが、また一緒には着てません。
ママ友には、一緒に着てきてよ~と言われますが、
なんだか照れくさいです、、、、

C&Sさんのダブルガーゼっていいんですね。
私は手にしたことがないんですが、
ダブルガーゼで1m1200円は勇気いりますね(^_^;)
Commented by 2nd_avenue at 2008-06-10 09:41
ichicomamさん、こんにちは♪
励ましのコメント、ありがとうございましたー。
頑張りますー。

一歳になられたとのこと、おめでとうございます!
長いようで、短い一年でしたでしょうか?

娘ちゃんの、スカート・・・かわいい♪
おぼつかない足もまた、、、、ママ心をワシヅカミ!です♪
親子でおそろい、なんだか微笑ましいですよね。
着ている本人は、慣れるまでドキドキ!かしらん?

そして、口笛姿・・・貫禄ありです(笑)

Commented by ichicomam at 2008-06-10 14:22
>kaoさん

ありがとうございます~♪ めでたく1才になりました。
そう、スカートはくと急にお姉ちゃんになるでしょ!?
ハイハイすると、スカートの中が丸見えです(笑)

C&Sさんのダブルガーゼはほんとに優秀!!
わたしも以前ダブルガーゼで撃沈して、それ以来ご無沙汰だったけど
今回買ってみてよかったわ~(^ー^)♪

またkaoさん好みの写真を撮るべく、がんばりますね!!
ボツ写真もいっぱいあるんだけど、デジカメだと選べるから
いいですよねー♪





Commented by ichicomam at 2008-06-10 14:30
>sole_luna8さん

母と息子のおそろいっていうのもいいですね!!
今のうちにラブラブしとかなきゃ、大きくなったらおそろいなんて
着てくれませんよ!?(笑)
是非おそろいのTシャツを着て、街を練り歩いてください♪
そしてブログにアップしてください!!

ダブルガーゼで1200円。やっぱりちょっとお高いですよね。
迷いましたよ~!!
でも結果的には、買って良かったです☆
一口にダブルガーゼといっても、いろいろあるんですね。
いいものはそれなりのお値段がする、というのも納得の逸品でした!



Commented by ichicomam at 2008-06-10 14:38
>yayaさん

お忙しいのにコメントありがとうございます♪
yayaさん、娘ちゃん、共に元気ですか?

この一年は、ほんとうにあっという間でした。
大変な時期もあったけど、日々成長する我が子の姿を見るのは
やっぱりシアワセですね(^ー^)☆

口笛、教えたわけでもないのに
(っていうか教えても出来ませんよね!?)
ものすごく上手です。 おどろきです。。
Commented by たまこ at 2008-06-11 16:43 x
お誕生日おめでとうございます!
(そちらでは餅踏みとかなさいますか?)
グッと床を踏みしめて立つ おしゃまなスカート姿、かわいいです~
おそろ姿はきっと道行く人たちに「おしゃれ親子だ!」と注目をあびていたに違いありません^^

ベビちゃんの口笛姿を見てハッと思い出しましたが、
ムスメも1歳前後の頃 
誰が教えたわけでもないのに口笛を上手に吹いていました。
すっかり忘れていたので、今させてみたら…出来ないようです ;^^
不思議ですね~
Commented by ichicomam at 2008-06-12 14:30
>たまこさん

ありがとうございます☆
たまこさんのところでは満一歳を祝して“餅踏み”するんですか!?
でかい餅をみんなで踏むのかしら?
それとも小さい餅を、ベビちゃんに「えいやー!」と踏ませるのかしら??
わたし的にはそんなイメージです(笑)
どちらにしても楽しそうですねっ♪♪♪
(おそらくどちらも違うとおもいますが・・・)

ハルちゃんも口笛吹いてたんですね!?
おどろきです!! 
ベビちゃんは機嫌のいいときにしか吹かないので
口笛の用途は分かってるみたいですよ(笑)
by ichicomam | 2008-06-09 16:51 | handmade(こども) | Comments(8)