近況報告

f0163038_04834100.jpg



おひさしぶりです。わんぱくtai、11月で2歳になりました。
この後ろ姿がtaiのすべてを物語っています。
食いしん坊で、人のおかずを食べてしまったり(自分のはしっかりキープしつつ)
寝る前に食パンが食べたくて号泣したり、お風呂上りにご飯粒のついたしゃもじを
なめまわしたりと、食いしん坊事件が続いていますが・・・元気で何より!


半年ぶりの更新。日々の忙しさに加えてPCの不調もあり
気がつけば2014年も終わろうとしています。
ブログをお休みすることも考えたけれど、こんなに更新していないのに時々
覗いてくれている方がいることや、自分にとっても暮らしや子供の成長記録として
残しておきたいものなので、2015年も細々とやっていくことにしました。

来年は、我が家にもう一人赤ちゃんがやってきます。
taiを出産した後、忙しいながらも漠然と、もう1人いたらいいなぁと思って
いたけれど、経済的なことを考えると迷いもありました。
あきらめがつかないまま、ベビー服を人に譲りつつも完全には手放せず・・・

taiが生まれて子供が3人になり、一人一人の子供たちの個性が、その
違いが面白くて、一人一人をますます可愛いと思うようになりました。
もちろん可愛いときばかりではないけれど、大変だと思っていたいろんな事を
だんだんと楽しめるようになってきて、物事は自分が見方を変えるだけで
面白くなるんだ!ということを、子どもたちから教わりました。

授かった4人目は“私を”選んでくれたというより
“我が家“を選んでくれたのだとそんな気がしています。 
予定日は5月29日。
どうかどうか、元気で産まれてきますように!

by ichicomam | 2014-12-23 01:40 | 子育て