わんぱくぼうや。

f0163038_2325922.jpg



わんぱくすぎるtaiちゃん。明らかに上の2人とは違う性質の持ち主!
いや、3人それぞれに違うってことはよーーく分かっているのだけど、
それにしても・・・

ここ数ヶ月の、taiちゃんわんぱく事件簿は以下の通り。

・おもちゃ箱に登って滑って落ちて流血。

・台所にて、出汁のいっぱい入った大きなボウルをひっくり返す。
 (taiちゃんに触られないよう細心の注意を払っていたにもかかわらず。)

・ゴミ箱に何でも捨てる。自分の靴下、兄ちゃんのおもちゃなど。
 行方不明になっているオーブンレンジのダイヤルは、おそらくtaiに 
 捨てられたと思われます。

・kikiの幼稚園にて、コンクリートの階段近くでこけて前歯が欠ける。

・こたつの天板をえいやっ!っと押して床に落下させる。非常に危険。

・カギを開けてベランダに出る。ロック必須。

・TRIPTRAPの椅子の座面に立ち、背もたれをつかみ、ひざのクッション運動で
 はずみをつけて椅子ごと前進。 あたらしい遊び発見??
 動画でお見せ出来ないのが残念なくらい激しいです(笑)


いろいろとやらかしてくれますが、それでも可愛い笑顔で許されるのだから
末っ子は得ですね。 
おしゃべりは出来ないけれど、こちらの言うことは分かってきている様子。
「“好き”して」って言ったら顔を寄せてくれたり、ご飯を食べ終わって「おしまい」
と言うと、両手をパチパチ合わせたり。
意思疎通できるようになって、ますます面白い毎日です。

by ichicomam | 2014-02-12 00:05 | 子育て

ソーイング、子育て、日々のこと。小5・小2・年長・2歳、4児の母です。


by ichico