ご無沙汰してます。

f0163038_21152612.jpg


ご無沙汰しすぎて、ブログをアップするタイミングをすっかり失っていたのですが。
夏物、必要なもの、いろいろと縫ってました。 

まずは、KIKIのフリフリショートパンツ。polka dropsさんの本より。
仕上がりが可愛いので、苦手だったギャザー寄せも苦にならなくなりました。
たっぷり3m買った、柔らかいコットンダンガリー。
おそろいで自分のマキシスカートも作りました。


f0163038_21222355.jpg


            これまた同じく、フリフリショートパンツ。



f0163038_21265149.jpg


     ボクの女子力がぐんぐん向上してたのですが・・・(↑完全に女子。)



f0163038_2127396.jpg


バッサリと切って、男の子らしくなりました。母としてはもう少し、ふわふわの髪を
楽しみたかったのだけど、首のうしろのあせもがひどくてですね・・・
いやー男の子のおうちカットは難しい!!
DVD見せたり、お菓子食べさせたりして、なんとか仕上がりました。


f0163038_21365211.jpg


幼稚園の夕涼み会に向けて作った、amie pocheさんのふりふり浴衣。
(とにかく人が多くて、全然いいショットが撮れなかったのですが・・・)
ふりふりの距離が長くて大変だろうと思ってたけど、polka dropsさんの
フリフリショートパンツで修行を積んでいたので、意外と大丈夫でした!
でも、もう一着作ってって言われたら、さすがに出来ないけど(笑)

生地は一目惚れしたnani IRO2012のLittle Letterアネット。
去年からKIKIの浴衣の生地を探していたけど、なかなか気に入ったものが無く
この生地に出会ったときは即決でした☆
そういえば、KIKIが1歳のときに作った甚平もnaniIROだったなぁ。


*********************************************

赤ちゃんは5か月に入り、おなかもどんどん大きくなってきました。
ボクのお産のときに助産院でお借りしたトコちゃんベルトが良かったので
今更ながら買ってみたら、すごく楽チン!(夏は巻いてると暑いけど・・・)
しっかりと骨盤を支えてくれて、これからもっとお腹が大きく重くなっても
安心です。

胎動もすごくて、今日はKIKIとボクと一緒に楽しくてゲラゲラ笑ってたら
赤ちゃんもお腹のなかで跳ねてました!
KIKIは時々、「おなかの赤ちゃんとお話していい?」って、お腹に顔をくっつけて
赤ちゃんと交信しています^^




by ichicomam | 2012-07-17 22:06 | handmade(こども)