最近のこどもたち。

f0163038_2313495.jpg


年賀状に使う子供たちのツーショット写真、今まで撮った写真の中にいいものが
無かったので今朝あわてて撮影会。↑ そしてノリノリのKIKI(笑)

「おかあさん、ヒートテックってなぁに?」「“きゅうしょく”ってなぁに?」
「“ほんもの”ってなぁに?」・・・不思議なことだらけの娘3歳6か月。
わかりやすく、かつ的確に答えるのは結構むずかしくて、コチラも鍛えられます。
最近では「KIKI、ようちえんもがっこうもいかずに、のんびりおうちでテレビでも
みたいなー。」なんて言ってますが・・・

まぁ一日中しゃべるしゃべる!!!空想の世界と現実を行ったり来たり。
「今日はプリキュアたちとお出かけするの♪」とか
「ムーンライト(←こちらもプリキュアの登場人物)からママにお手紙来たよ!」とか。
わたしが寝室にお布団を敷いていたら、「それプリキュアたちの?」とか。
KIKIの毎日はプリキュアたちと共にあるようです(笑)

ボクはもうすぐ3か月。首もすわって、ときどき笑うようになりました。
もーう!それが可愛くて可愛くて><  たまらない瞬間です♪ 
KIKIにもこんな赤ちゃんの時代があったんだよね。それが、あっという間に3歳。
ボクのベビ期も思いっきり満喫しなくちゃ!!
2人目の宿命というべきか・・・泣かないと、なかなか抱っこしてもらえないボク。
いやいや、泣いてもなかなか抱っこしてもらえないボク(笑)
KIKIがベビちゃんのときは、泣くとすぐに飛んで行って「泣き止ませなくちゃ!」
と思っていたけど、今は「泣くのも赤ちゃんの仕事!」だと思える。
何事も考え方ひとつ!ですよね。 




by ichicomam | 2010-12-19 00:36 | 暮らし

ソーイング、子育て、日々のこと。小5・小2・年長・2歳、4児の母です。


by ichico