キッズポシェット

f0163038_13255095.jpg

実に4か月ぶりのソーイング。ミシンを買って以来、こんなにご無沙汰なのは
初めてです。リハビリも兼ねて、C&Sさんのキッズポシェットのキットを作りました。

原形をご存知の方は、あれ??と思ったはず。このポシェット、本来はフタの部分も
本体と同じチャコールグレーのフレンチパイルなのですがKIKIには少しシックすぎる
気がして、裏地のリバティを表にしてみました。

f0163038_13341079.jpg


左下の写真が、本来の形です。
パターンを見たとき、KIKI(2歳9か月)には大きすぎるかな~と思ったけど
完成してみるとそれほど大きくもなく、しばらく使えそうでちょうどいい感じでした。

**************************************************

赤ちゃんがやってきました!の報告に、たくさんのおめでとうメッセージ
本当にうれしかったです♪ みなさんありがとう!!
つわりは大分良くなりました^^ そして早くも体重増加です(笑)
どうして妊婦になると、食べた分だけきっちり太るのかしら。
KIKIの妊娠中は12キロ太ってしまったので、今回は8キロ増で頑張ろうと
思ったのに、早くも心が折れそうです・・・。

KIKIは母のおなかの中に赤ちゃんがいることをしっかり理解しているようで
「赤ちゃん起きた?」とか「おやすみ」とか、赤ちゃんのことが気になる様子。
わたしのひざの上に座るときは「赤ちゃんどこ?」と気遣ってくれます。

そしてKIKIさん、さっそくの赤ちゃん返り。 はやいなー(笑)
とにかく、なんでもかんでも「ママ!!ママ!!」
(この頃なぜか“おかあさん”ではなく“ママ”と呼ばれています。)
朝の「ママ抱っこ!」から始まり、朝食に食パンを焼けば、「ママ、半分にして♪」
「食べさせて♪」 このくらいならいいけれど。少しでも気にいらない事があれば
すぐに大粒の涙がこぼれ、「ママ、涙ふいて!」「だっこだっこ!!」
「ママ、にこにこしてー!」「おとうさん、あっちいってー!!」・・・・ 
毎日こんな状態で、さすがにキレてしまいました。反省反省=3

今まで聞き分けが良すぎたんだよね。わがままも言いたいし、もっともっと
甘えたいよね。そんな風に思っているのに、現実には全然KIKIの気持ちに
寄り添えていないなぁ・・・ にこにこのママを目指して育自中です。

 

by ichicomam | 2010-03-08 14:30 | handmade(こども)