その後・・・

f0163038_2184044.jpg


おひさしぶりです。 KIKIもわたしも元気です!と言いたいところですが
2人仲良く風邪っぴき。咳がとまらず、とても体力を消耗してしまいます。
(↑ 写真は、おやつを食べているところ。こんな風に、なぜかおやつは
椅子をテーブルにして食べます。食事のときは絶対しないのに。)

お仕事は、わずか一週間でリタイアしてしまいました。
前回のアップで、“KIKIも楽しそうに遊んでいる”と報告しましたが、その後は
保育園へ行くことが分かると、涙なみだの毎日でした。
実際に仕事が始まると、お迎えの時間ももっと遅くなり、一番最後まで先生と
待っているKIKI。泣きすぎてなのか顔も変わってしまい、夜中に泣いて起きる
ようになり、園での食事はほとんど食べず・・・もう心配なことだらけ。
決定打は、KIKIが発熱して保育園をお休みした日のこと。一日KIKIをみてくれた
旦那さんが、仕事から帰ってきた私に「KIKIが笑わない。」・・・と。

ママたちも子供たちもこんな時期を経て、お互いに保育園や仕事に慣れていく
ものなんだろうな、と分かってはいたけれど、どうしても我慢出来ませんでした。

今日、退職の手続きのために最後の出社です。
職場の方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、後悔はありません。
なんて言いつつ、これで良かったのかな・・・とちょっぴり思ってるんだけど(笑)

娘と一日を一緒に過ごす事は、こんなに幸せなことなんだー!と実感しています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

f0163038_21133811.jpg


                       Zoplocの使い方を誤るKIKI。




by ichicomam | 2009-04-28 06:48 | 子育て