f0163038_1484450.jpg


taroがお友達のうちに誘ってもらったので、お土産にバナナケーキを焼きました。
野田琺瑯のバットは、揚げ物や下ごしらえだけでなく、オーブンでも使える優れもの。


f0163038_14114262.jpg


hikariの出産祝いに頂いた、つばめ柄のハンカチに包んで持って行きました。
バナナケーキは、食べる時にホイップをのせてもらって、とっても美味しかった!

[PR]
by ichicomam | 2017-01-19 14:17 | 暮らし | Comments(0)

f0163038_3142588.jpg



冬休みに入る直前、子供たちにとって何かおもしろいことはないかなぁと考えていて
以前から気になっていたボーネルンドのソフトソーサーを買いました。

スポンジのように柔らかいフリスビーですが、ちゃんと投げればちゃんと飛びます。
(子供が上手くキャッチできる位置に投げてあげるのが、案外難しいのです・・)
幼稚園児が顔面キャッチしても痛くない優れもの!!

園児はもちろん、小3kikiも楽しめました。
これから、まだまだ続く公園遊びに長くお付き合いしてくれそうです。

[PR]
by ichicomam | 2017-01-15 03:25 | 子育て | Comments(0)

f0163038_222390.jpg



あけまして おめでとうございます。
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

毎年年末にお花屋さんで菊と千両を買うのですが、今年はタッチの差で千両が
売り切れてしまったようで、南天を買いました。

小学校、幼稚園も3学期が始まりましたね。
通常営業といきたいところですが、taiの発熱と咳がひどいため、お休み中です。

[PR]
by ichicomam | 2017-01-11 22:20 | 暮らし | Comments(0)