「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2学期、お弁当記録

f0163038_21583070.jpg

ひじきのおにぎり、たまご焼き、おくらのおかか和え、晩ご飯の残りの鶏天&いも天。

f0163038_220298.jpg

鮭おにぎり、豚バラとキャベツ炒め、たまご焼き、ふかし芋、切り干し大根。

f0163038_223032.jpg

鮭おにぎり、ウインナー、炒り卵、おくらのおかか和えorふかし芋、切り干し大根。

f0163038_2254961.jpg

ゴマ塩ご飯、野菜炒め、たまご焼き、ブロッコリー、ふかし芋。

f0163038_2272778.jpg

鮭おにぎり、ジャーマンポテト(2本しかなかったウインナーかさ増しのためのお助けメニュー!)
ふかし芋、ブロッコリー。


と、似たようなおかずのローテーションで作っています。
2人分のお弁当を作るのも、あと少し。嬉しいような寂しいような、やっぱりちょっと寂しいような。
[PR]
by ichicomam | 2016-11-30 22:13 | 暮らし | Comments(0)

手芸男子。

f0163038_22375953.jpg


寝ぐせのついたままで、朝からチクチク、夕方にもチクチク。
針仕事が楽しくて仕方ないようで、根気よく取り組むtaro。
そして、その仕事ぶりも、とっても丁寧なのです。

巾着やティッシュケース、コースターなど、次々に作品を完成させる6歳。
[PR]
by ichicomam | 2016-11-29 22:41 | 子育て | Comments(0)

おそろい

f0163038_22184830.jpg

taro&tai おそろいラグラントレーナー、SMILEさんの裏毛ニット、クラシックカー。


f0163038_22205016.jpg

こちらはkiki&hikariのおそろいラグラントレーナー、SMILEさんのドット裏毛。
hikariがうまれた時から、おそろいの服作ってね!と言っていたkiki。
初めてのおそろいに大喜び!!


f0163038_22321424.jpg

1歳5か月hikari。孫のように可愛い4人目ですが、自我が芽生え、なかなか手強い様子。


f0163038_22224851.jpg

こちらはイベント用、SMILEさんのワイドボーダー、size90~110。
お嫁入しなかったsize100は、taiの普段着に。


f0163038_22292820.jpg

こちらもイベント用、SMILEさんのフェザー、size100&110。
両サイズとも、可愛いキッズに着てもらえることになりました!
[PR]
by ichicomam | 2016-11-22 22:35 | handmade(こども) | Comments(0)

くつくつあるけ

f0163038_1340493.jpg


10月、幼稚園登園前の朝のひとコマ。
hikariの大好きな絵本、『くつくつあるけ』を読んであげるtaro。
[PR]
by ichicomam | 2016-11-15 05:30 | 子育て | Comments(0)