「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:はじめまして( 1 )

はじめまして

はじめまして、いちこです。

子どもの頃から、何かを“作る”ことが好きでした。
小学生の頃は、パウンドケーキやクッキーを焼いたり、おなかがすいたら
チャーハンを作ったり。
中学生の頃は、ホイップにチョコレートをまぜたチョコレートケーキを
作っていました。

ミシンを使うようになったのは、高校生の頃です。
手芸店で生地を買って、バッグや部屋のカーテンを縫ったり
スカートをリメイクしたり。
簡単なソーイングだったけど、自分だけのオリジナルが出来上がるのが
とても楽しかったのを覚えています。

高校を卒業とともにミシンからはすっかり遠ざかっていましたが
2007年6月、kiki(女の子)が生まれ、スリングを作ったのがきっかけで
またソーイングのある暮らしが始まりました。

その後・・・
2010年9月taro(男)、2012年11月tai(男)、2015年5月hikari(女)
3人の子どもたちが生まれ、現在は4人の“母さん”です。

赤ちゃん一人と、まだ幼い子どもたちとの毎日は、本当にあっという間で
自分の時間がほとんど持てない! そんなこともしょっちゅうです。
それでも普通の暮らしの中にある楽しみ、子育ての喜びを見つけられたら
日々の生活はずっと面白くなります。

このブログを始めた頃赤ちゃんだったkikiは、今年で9歳。
子供の自立は18歳だと思っているので、もう半分過ぎてしまうことに
なります。あと何年かしたら、反抗期もやってくるでしょう。
そう考えると、この子たちの“今”は、本当に“今”しかないのだと思います。
当たり前のことですが、幼い日々は、過ぎてしまったら二度と戻って来ません。
子供に怒りすぎたり、八つ当たりしてしまうこともあるけど、
そんな気持ちで子供たちと過ごしています。


                         2016年5月27日
[PR]
by ichicomam | 2008-04-26 18:14 | はじめまして | Comments(0)