入園式

f0163038_1144180.jpg

4月9日、KIKIの入園式でした。

前日までは「さびしいなぁ」とか、「これからどんどん、わたしの知らないKIKIの
世界が広がっていくんだなぁ」とか、思ってたのですが。
当日はバタバタと着付けをして電車に飛び乗ったので、いろいろ考える余裕も
ありませんでした(笑) 入園式だから、髪も可愛く結んであげたかったのに、
時間が無くてひとつ結び。 ごめんねー><

教室に入ると泣いているお友達もいて、わたしたちが教室を出るときは少し不安
そうな顔をしていたけれど、つられて泣いてしまうこともありませんでした。
さっそくお友達とおもちゃの取り合いをしていたKIKI。 いいぞいいぞー!
いっぱいお友達ができそうだね^^ 入園おめでとう!
[PR]
by ichicomam | 2011-04-10 01:25 | Comments(15)

出産祝い☆ from rubyさん

f0163038_23582836.jpg

Sunny Sunday Afternoonのrubyさんから、手作り石けんを頂きました♪

以前にも乾燥がひどいKIKIのために手作り石けんを頂いたのですが、それ以来
すっかりその使い心地のよさの虜になってしまったわたし・・・しっかり洗浄力がある
のにお肌はしっとりと潤って、わたしのスキンケアに欠かせないものとなってしまい
ました。rubyさんの石けんを使い始めてから、今まで長年使っていたクレンジングは
刺激が強くて使えなくなってしまったほどなのです=3

先日迷いに迷った末、思い切ってrubyさんに、「石けんをオーダーさせて下さい。」と
お願いしたら「少し早いけれど出産祝いとしてプレゼントさせてください^^」という
何ともありがたいお言葉!末っ子ichicoはちゃっかり甘えさせてもらいました(笑)

頂いたのは①イエロークレイ入り 日本酒石鹸 ②ピンククレイ入り マルセイユ石鹸
③オリーブと椿油の石鹸 の3種類です。
初めてのクレイ入り石けん。クレイは洗浄力が強そうで、敏感肌のわたしには縁が
ないものだと思っていたけれど、疲れたお肌や日焼けした肌のケアにも向いていて
引き締め効果もあるそう!イエロークレイ入りを使ってみたところ、すべっすべの洗い
あがりにうっとりでした♪ 

f0163038_2343014.jpg

他にも、ベビちゃんのために作ってくれたスタイ。ビニールコーティング生地で
汚れても安心です♪ ポケット付きで食べこぼしにもバッチリ対応!!

f0163038_23444959.jpg

そしてKIKIにはキティちゃんワッペン!キティちゃんラバーのKIKI、もう離しません
(笑) お出かけに持って行ったり、寝室に持ち込んで枕元に置いたりするほどの
お気に入りです♪
 
たくさんのプレゼントと一緒に入っていたお手紙や、石けんの成分の説明書を付けて
くれていたこと、スタイのお手入れ方法までさりげなく書き添えてくれていたことなど
など・・・rubyさんのたくさんの心遣いが感じられて、本当に嬉しかったです♪ 
rubyさん 本当にありがとうー!!
[PR]
by ichicomam | 2010-08-26 00:04

ホットケーキ

f0163038_22282268.jpg

               おやつに、にんじんホットケーキ。
            お手伝いの甲斐あって、たくさん食べました^^

**********************************************

母の骨折は全治3週間。ギブス付きの生活はとても不便そうです。
どうなることやら、、と思っていたら父の頑張りはすごかった!!!
これまでほとんど家事はしてこなかった父ですが、もともと几帳面で器用な人なので
台所のシンク周りや五徳はピカピカに磨かれていて、なんだかいつもより部屋も
片付いているような気が・・・
レパートリーは少ないながらも食事の支度から後片付けもして、洗濯や買い物まで
ばっちりこなしていました。 すっかり主夫です☆

わたしも泊まりでお手伝いに行っていたのですが、ある日の朝は、ご飯にお味噌汁
卵焼きで食卓をととのえた父に「ご飯できたよー。」と起こされてしまいました(笑)
お手伝いに行ったものの、これなら大丈夫!と安心して帰ってきました♪
[PR]
by ichicomam | 2010-05-24 23:01

f0163038_20201880.jpg

マタニティでも着られるように・・・とこんなに可愛いワンピースを頂きました♪
贈ってくれたのは、non-biriのkaoちゃんです。
kaoちゃんから“送りたいものがあるので、新住所を教えてね。”と言ってもらえて
うれしくてうれしくて、即メールしてしまいました(笑) 図々しくてごめんね><

本当に綺麗な色のリネンは、わたしの大好きな紫。
どのくらい好きかというと、今年の冬、微妙に色の違う紫色のタートルを3着
持っていることに気づいてしまったくらい紫好き!!!(笑)
さらっとしていて、全然ちくちく感もなくて・・・
きっと上質なリネンを使ってくれたんだよね。
こんなにたっぷりとワンピースに使ってくれて、なんて男前なkaoちゃん!
kaoちゃんは謙遜してたけど、ステッチもギャザーも本当に綺麗でした^^


f0163038_2044148.jpg
(←お恥ずかしながら、小さく着用。)
胸元にたっぷりギャザーが入ってふんわりと
した形は、臨月の大きなおなかもすっぽりと
包んでくれそうです。
もっと暑くなったら、こんな風にノースリーブと
重ねて着たいな。

ワンピースに添えられたお手紙には、“ベビーの存在が分かったときから、このワンピを作ろうと思ってた”と書いてくれてて、本当に嬉しかった♪ 大事に、長く愛用させてもらうね^^



f0163038_2053401.jpg
これだけでもお腹いっぱいなのに、KIKIにも
キティちゃんのスタンプを頂きました!
KIKIったら、大好きなキティちゃんを前に
大興奮=3 写真を撮る前に渡してしまった
ものだから、手放してくれなくて!! 
なかなか写真が撮れませんでした。


白いインクの布用スタンプ台を買って
ショッキングピンクのTシャツに押して
あげようと計画中です♪


kaoちゃんはブログを始めたばかりの頃からのお友達で、わたしの中では
小林聡美さんのようなイメージ。小柄で可愛らしくて、自分の世界を持っていて。
丁寧に暮らしを楽しんでいるところ、家族をとても大事にしているところ・・・
見習いたいところがいっぱい!kaoちゃん、いつもありがとう♪
kaoちゃんに甘えてお世話になりっぱなしです><

わたしからも贈りたいものがあるので、もう少し待っててね^^
[PR]
by ichicomam | 2010-05-10 21:31 | Comments(4)

f0163038_13282529.jpg


今週、2人のお友達からプレゼントを頂きました!!
ひとつづつ紹介させてくださいね。

まずはkaoちゃんの手作りせっけん♪♪
kaoちゃんは、わたしがブログを始めたばかりの頃からのお友達。
ブログを始めて間もない頃、まだ期待よりも不安の方が大きかったとき
kaoちゃんからのあたたかいコメントがどれだけ嬉しかったことか・・・
読み逃げが多いわたしに比べ、kaoちゃんはいつもコメントをくれます(笑)

最近石けん作りを始めた彼女。
熟成期間を終えたばかりの出来たてほやほやの石けんを送ってくれました^ー^♪
洗いあがりは、すべすべで本当に気持ちいい!!今年は二の腕の乾燥がひどくて
敏感肌用のボディーソープもしみるような状態だったので、この優しい洗い心地に
うっとりでした。 kaoちゃん、ありがとーう!!


f0163038_1352348.jpg


そしてコチラは、たまさんから頂いたIKEAグッズ♪♪
たまさんは小学生の双子ちゃん(女の子)のママです。
特に子供が小さい頃は、一人育てるだけでも大変なことなのに
同時に二人だなんてあり得ません!!!(笑)ただただ尊敬です。

そしてわたし、たまさんの太っ腹なプレゼント企画『IKEAグッズプレゼント』
に、なんと当選してしまったのです!!
ここ松山にIKEAはないので、行ってみたくても行けない憧れのお店♪
あまりにもわたしの念が強すぎて、見事当選となりました(笑)
↑写真は、カラフルで可愛いペーパナプキン♪ 使うのがもったいないわ~!


f0163038_20283782.jpg

そしてコチラはアイスキューブ。
お魚とハートの形でKIKIも喜びそうです♪
この他にも、IKEAのショッピングバッグも
頂きました!!たまさん、こんなにたくさんありがとう☆



まとめての紹介になってしまってごめんね。
お二人からのプレゼント、本当にうれしかったです^ー^♪
kaoちゃん、たまさん、本当にありがとう!!
大事に大事に使わせてもらうね。
[PR]
by ichicomam | 2009-02-14 21:07 | Comments(4)

Happy New Year 2009

f0163038_17194919.jpg


新しい一年がスタートしましたね!
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)♪

今日は親子三人、初詣に行ってきました。
予想通り、初詣に来た家族連れやカップルでいっぱい!!
おみくじは、旦那さん→小吉、ichico→吉、KIKI→末吉
という、なんとも微妙な結果ではありましたが(笑)

その後、屋台で買った東京ケーキを、むさぼるように食べるKIKI。
ほんのり甘くて優しい味の東京ケーキ20個入りは、3人であっという間に
たいらげてしまいました。
(KIKIさん、この勢いでご飯も食べて欲しいものだわ=3)

さてさて、私は昨日で仕事納め。
一か月という短い期間ではありましたが、ワーキングマザー生活を
楽しむことが出来ました。しかし!!とても家事全てをこなしきれず
部屋は散らかり、ご飯も手抜き、お弁当も持って行けないことが多々あり・・
働くお母さんてすごい!と思ったのでした。。
KIKIは旦那さんや実家の母にお願いしていたのですが
こちらがびっくりするくらい母離れしてしまい、逆に寂しいくらい(笑)
しばらくは、のんびりKIKIと過ごそうと思います。

KIKIと離れてみたことで、一緒に過ごす時間がとても貴重に感じられて
KIKIの存在が本当に愛おしく思えました。
そして仕事を終えて家に帰ってくることが、こんなにほっとするものだなんて。
旦那さんとは家事のことで喧嘩もしたけれど、お互いの気持ちを理解する
よいきっかけになったと思います。
不安でいっぱいだった頃、皆さんからのコメントにすごく励まされました。
本当にありがとうございました!!


f0163038_17453380.jpg


そんな12月の働く私に、まさかまさかのクリスマスプレゼント!!
なんと、超熟秋のキャンペーン
『リサとガスパールのイングリッシュマフィンにしよーよセットプレゼント』
に当選してしまったのです!!
せっせと超熟食べた甲斐がありました~♪♪
大事に大事に使わせていただきます。


お仕事を終えて、ようやくソーイングが出来そうです。
のんびりペースで更新中ですが、今年もよろしくお願いしますね。
みなさんにとって、幸せな一年となりますように!!
[PR]
by ichicomam | 2009-01-01 18:02 | Comments(4)

ただいま♪

あっという間にパソコン復活です!!
KIKIの写真も動画も、無事に我が家へ帰ってきました♪
ほんとに良かった~=3 ご心配おかけしました。

復活までなぜこんなに早かったかというと、当初パソコンを買った
大型電機店に修理をお願いしていたのですが、受付のかたの対応に
かなり不安を覚え(笑) 急遽パソコン専門店へ持ち込みしたのです。
Y電機だと、「修理は業者への依頼なので、早くても一週間、遅ければ
三週間はかかる。」と言われていたのが、専門店では持ち込んだ日の夕方
「直りましたよ~」 とのお電話が!!!
なんて迅速なのでしょう。 
専門店だから、PCに詳しい方がいらっしゃるのでしょうね。

とにかくパソコンを買い替える出費よりも、KIKIの思い出が心配で心配で。。
戻ってきて、すぐにフラッシュに保存しておきました。


パソコンがダウンした日の夜、セーフモードでも起動することが出来ず
復旧は絶望的だと思っていた わたしのあまりの落ち込みっぷりに
旦那さんがKIKIの寝顔を見ながら、、、

「ichico、ここに世界一の動画があるじゃないか☆」

となぐさめてくれたのだけど、もちろん全くなぐさめにならず(笑)
今だから笑って話せるけれど、本気で落ち込みました。
これからは、『まめに現像、まめに保存』を心がけますっ!!
[PR]
by ichicomam | 2008-09-27 15:52 | Comments(4)

お知らせ。

先週金曜日の夜、みなさんへコメントのお返事をしたのを最後に
パソコンが壊れてしまいました。
現在修理中、なんとか直りそうなのですが・・・

パソコンには、KIKIが赤ちゃんの頃からの写真や動画がたくさん
詰まっています。
そんな大切な大切なものなのに、データのバックアップを何ひとつ
とっていなかったわたし。。 本当に迂闊です。
KIKIの写真や動画を保存するためのフラッシュメモリを買ってきた
矢先の出来事でした。
いつかやろう、ではなく、その時にしておかなければ!!
ということを痛感しています。。。
一時はショックのあまり倒れそうでした(笑)

もし、大切なデータを保存してないという方がいらっしゃったら
今すぐ!直ちに!!保存しておいてくださいね。
こんなハプニングが、どうかみなさんには起こりませんように。


そんなわけでパソコン復旧まで、ブログを少しお休みしますね。
(ミシンは元気になって帰ってきました♪)


                    ネットカフェより、ichicoでした。
[PR]
by ichicomam | 2008-09-24 14:34 | Comments(8)