よりどりみどり

f0163038_7411780.jpg


買ってみました、キングスパン見本帳。
インターネットの糸屋さん『ボビン』にて。

ロックミシンの糸は60番でそろえておくと、布帛にもニットにも使えるそうですが
わたしの近所には、この60番のロックミシン糸を置いているところがないんです。
大型手芸店へ行っても、90番とウーリー糸しかありません。
そして置いてある糸の数も、ちょっと物足りなく。

f0163038_7541626.jpg


そこで、このキングスパン見本帳。なんと全411色。
手持ちの生地に合う色をじっくりと選べると思い、購入。
『ボビン』さんでは“糸の小分けサービス”というものもあって、あまり使わない色なら 

キングスパン60番¥300+小分けサービス(4本)¥260=¥560

とっても経済的!これから活用させてもらおうと思ってます。



Commented by たまこ at 2008-10-05 13:21 x
こんにちは☆
見本帳いいですね!!! いちこさんのそんなパーフェクトな所だいすきです^^
ほんと、「伸びるタイプ」の方なのですね~

実は↓のあずきミルクとよく似た色のタートルを既製品で購入したばかりです。
洗濯頻度の高い物は自分で作るとノビちゃうかなぁと気になって
なかなか作る勇気が持てないんです ;--
よかったらいつか着心地も教えて下さいね!
Commented by ichicomam at 2008-10-05 19:57
>たまこさん

こんばんは♪ 見本帳、ほんとに便利です!!
手芸やさんに行って、生地に合う色をあれこれ迷っているうちに
KIKIが愚図りだすパターンが多いので・・・(^^;)
パーフェクトだなんてとんでもない!! KIKI対策ですよー(笑)

あずきミルクのタートル、すっごく着心地いいです♪♪
まだお洗濯してないので伸びるかどうかは分からないんですが。。
スモーキーピンクでもタートルを作ったので、次回アップしますね☆
by ichicomam | 2008-10-03 08:09 | ロックミシン | Comments(2)

ソーイング、子育て、日々のこと。kiki(小4/女)・taro(小1/男)・tai(年中/男)・hikari(2歳/女)、4児の母です。         


by ichico