ロックミシン到着!!

f0163038_12321074.jpg


じゃじゃーん!!!
ついに!!念願のロックミシンが我が家にやってきました♪

迷いに迷って、JUKIのMO-114Dに決定。
調べたなかで、一番価格の安かった堀之内ブラザーさんで購入です。
(チッパーさん、ありがとうございました!!)

みなさんからのアドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございます(^ー^)♪
アタッチメントの購入についても、かなり迷いました。
だって本体と一緒に購入したほうが、断然お安いんですもの!!
でも、よくよく考えてみると、『パール付け』や『テグス入れ』、絶対しないと思う・・・
ゴム押さえも、必要だと思ったことないしな・・・
というわけで、ロックミシン本体+ギャザー押さえ+布くず受け箱
以上3点=¥40779也。
かなりいいお買い物ができたと思います♪

kaoさんやsatokoさんが時々使うと言ってた『バルキー押さえ』なるものが
別売りアタッチメントのなかに無くて、欲しかったなぁ~ と思っていたところ
通常の押さえでテープ入れが出来るようです!! よかった~=3
肩ののび止めに、じゃんじゃん活用します♪


ロックミシンのお隣に鎮座しておりますのは、相棒ジャノメエクセルちゃん。
これはヤフーのオークションで買いました。
ニシタニミシンさんで、¥8000くらいでした。
中古でしたが、昔のしっかりとしたミシンで、かなりいい仕事してくれます。
ロックミシン参入により、もう机がきつきつですわ。。。

ロックミシンの試し縫いをしてみたところ、なんて美しいかがり目!!
そしてなんて高速なのでしょう!!!
スピードにかなりビビってます(笑)

さて、もういっちょ更新。できるでしょうか。
[PR]
Commented by happy-smile-frog at 2008-07-24 13:04
すごい!!
これでいろんなもの作れますね。
楽しみにしてますぅ。
カエル
Commented by チッパ- at 2008-07-24 17:20 x
こんにちは!!
ロックミシン購入されたんですね☆私のコメントが参考になったみたいで
なんだかとってもうれしいです。お店の対応早いですよね。実店舗もあるからアフターサービスとか何かと安心ですし。

私も初めはロックミシンの音の大きさにびっくりしましたが、今では娘の洋服作りがとっても楽しくなってきました。ついつい布やパターンを購入してしまいます・・・。
布くず受けというのは知りませんでした。。。私も欲しい~今はロックミシンの下に袋をはさんで受けている状態です・・・。
ロックミシンで作られた服も楽しみにしていますので、じゃんじゃん作ってくださいね。

Commented by ichicomam at 2008-07-24 18:28
>happy-smile-frogさん

こんにちは♪ はじめまして、ですよね?
コメントありがとうございます。
ロックミシン到着で、ソーイングの幅が広がりそうです!
まずは使いこなせるように、練習しなくちゃ!!
Commented by ichicomam at 2008-07-24 18:38
>チッパーさん

チッパーさん、こんにちは♪
前回のチッパーさんのコメント、とても参考になりました。
ありがとうございます!!価格も魅力的でしたが、お店の対応も
早くて、いいお買い物が出来ました(^ー^)v
うふふ♪おそろいですね(笑)

そうそうロックミシン、音が大きいですね!!
娘が寝ている部屋のとなりでロックミシン、起きやしないかと
ひやひやものです(汗) それにスピードの速いこと!!
いきなりお洋服はちょっと冒険なので、まずは小物あたりで練習
したいと思います☆
Commented by sole_luna8 at 2008-07-24 20:55
いいなぁ☆
羨ましいです。
私なんて普通ミシンですよ~。
かなり遅くって効率悪すぎです。
しかもフットコントローラーだってなしでやってます。
買えよ!って感じですが(^_^;)
でも、ロックミシンも探せばお安くで手に入るんですね!
Commented by ichicomam at 2008-07-25 00:27
>sole_luna8さん

sole_luna8さん こんばんは♪
フットコントローラー無し、手元の操作であんなに上手に
いろいろ作ってるんですか!? おどろきです!!
わたし、常に両手が使える状態でないとパニックになりそうだわ(笑)

ロックミシン、最新のものは10万とか15万とかするけど
(糸通しが一発で出来る!!とか、便利な機能ついてます)
贅沢しなければ、このくらいでも探せますよ♪
それでも充分に美しいかがり目です。
by ichicomam | 2008-07-24 13:02 | ロックミシン | Comments(6)