2才になりました。

f0163038_22335393.jpg


1か月前のことになりますが、、5月29日、hikari2才になりました。
愛嬌たっぷりで、みんなから愛される末っ子。
taiの影響を大いに受けて、遊び方は男の子のようです。
レール遊びや、どろんこ遊び、高いところに登るのも好き。
姉ちゃんや兄ちゃんのおかげで、夕方公園へ遊びに行けば
いろんな小学生が遊んでくれます。

最近の口ぐせは「ま、いっか。」
初めて聞いた時は、私も耳を疑いましたが・・・(笑)
楽天的に育っているようで、何よりです。

日々、兄弟喧嘩を見ながら育っているせいか
「たいにーばか!」なんて悪態もつくようになり。
「ばか ばか ばーか」と一人で練習しているのも、また面白い。



f0163038_22335842.jpg


お誕生日会の、バースデープレート。
これは大人バージョンで、左の小鉢、タコとセロリのマリネサラダは大人のみ。
子供たちは、チキンライス、串カツ、ポテトサラダ、いんげんの胡麻和え、プチトマト
好きなものを好きなだけ、おかわりし放題!
人気は串カツとポテサラでした。







[PR]
by ichicomam | 2017-06-29 22:22 | 子育て | Comments(0)