移動ポケット

f0163038_22501863.jpg

小学生の必須アイテム、移動ポケット。
こちらは小1taroのもので、デニムのはぎれで作りました。
たしか、ソレイユさんのデニムだったと思います。
ティッシュとタオルハンカチを入れて、毎日一緒に登校。

taroが2才くらいの時に、この生地で作ったsize80くらいのデニムパンツ。
taroがはいてtaiがはいて、今現役でhikariがはいています。
お洗濯でかなりいい感じに色落ちしていて、くったり柔らかくなったデニム。
こうして兄弟でひとつのアイテムをお下がりにして着ていると
taroやtaiにも、こんなに小さい頃あったんだなぁ、としみじみ思ってしまう。

あの頃はまだまだ余裕がなくて、今hikariに接してるみたいには
してあげられなかったなぁ。
あんなに可愛い時期を、もっともっと楽しめば良かったなぁ。
でもやっぱりあれが、あの時の自分の精一杯だったなぁ。
なんて、ちょっと自分自身の反省とともに振り返るのでした。



by ichicomam | 2017-05-02 23:09 | handmade(こども) | Comments(0)

ソーイング、子育て、日々のこと。kiki(小4/女)・taro(小1/男)・tai(年中/男)・hikari(2歳/女)、4児の母です。         


by ichico