仲良しな二人

f0163038_12551722.jpg

空港のすぐそばにある公園で、飛行機型の遊具に乗り込む二人。
ここから飛行機の離着陸が見える、絶好のロケーション。

わんぱくなtaiもhikariの前ではお兄ちゃんの顔。
taroの前では弟の顔。
いろんな気持ち、いろんな顔があって面白い。

小さい頃はわんぱく事件簿を連発していたtai。
ベランダからリモコンやスリッパを投げたり
いちごジャムを一瓶丸のみしてみたり
台所で油をこぼして、ヌルヌルで立ち上がれなくて泣いていたり
(泣きたかったのは母さんの方です・・・)
kikiの絵の具チューブを絞って、絵の具まみれになってたり。。

好奇心旺盛で、何をするか予想がつかない。
これはしないでね、と言いきかせこともやらかしてしまう。
そんなtaiも幼稚園に上がり、少し落ち着いたなぁと思っていた矢先。

年少三学期の終わりになって、なぜか通園リュックのファスナーをはさみで切る!
・・・なんてことを、やらかしてくれました。
「どうしてこんなことしたん?」と聞いても
「切りたかったけん」とtai。
はさみを入れたファスナーが噛み合うはずもなく、リュックを買いなおしたのでした。

まだまだtaiに鍛え続けられる母さんです。



by ichicomam | 2017-04-26 10:37 | 子育て | Comments(0)

ソーイング、子育て、日々のこと。kiki(小4/女)・taro(小1/男)・tai(年中/男)・hikari(2歳/女)、4児の母です。         


by ichico