蝶ネクタイ

f0163038_12545353.jpg

4月10日、taroの入学式でした。
蝶ネクタイをつけたい!というtaroのリクエストに応えて
RickRackさんのパターンで作りました。

小学校には楽しく通っているものの、環境の変化でやはり心身ともに
疲れがたまっているようで、、
日曜の夜から月曜日の朝にかけて、おなかが痛いと言って
月曜日は学校をお休みしました。
でも家にいるとすごく元気で、ご飯ももりもり食べる!
明日は学校へ行けるなぁ、と思っていたら、夕方またお腹いたい、と。
もうこれは、気持ちの問題が大いに関係しています。
火曜日の朝もお腹痛いと言って、お休みしたかったようですが
「今日は行っておいで」と送り出しました。
こんな時、やっぱり姉ちゃんと一緒だと心強いだろうなぁ。

kikiが入学した3年前、先生が「一年かけて、小学生になっていきます。」
と話していたことが、すごく印象的で、久しぶりにその言葉を思い出しました。
taroの小学一年生生活、まだまだ始まったばかりです。



[PR]
by ichicomam | 2017-04-20 22:06 | handmade(こども) | Comments(0)