2学期、お弁当記録 残念ver.

f0163038_23464214.jpg


毎日のお弁当、見た目に美味しそう!に作れる日ばかりではありません。
まずはコチラ。オムライス弁当にするつもりが、まさかのケチャップ切れ・・・
仕方なく、急遽チャーハン弁当に変身。


f0163038_23504114.jpg


カレー弁当。もう、本当に本当に、お弁当のおかずになるものが、ウインナー2本と、卵と残りのカレーしかなくて。
頼みの綱、カレーの残りもこれだけしかなくて。
そうしたら、幼稚園では12月から保温庫でお弁当を温めてくれるので、「ほかほかのカレーが美味しかった!」と息子たち。
そうかそうか、良かった!


f0163038_2357449.jpg


隙間弁当。もう、この隙間に入れるものが何もなくて、このまま持たせました。
というか、何も入れるものがないのを見越しての、三角おにぎり!
これを俵型ににぎってしまうと、隙間をどうしようもない・・・ということを学んだ母です。

今日で2学期のお弁当作りはおしまい。
来週月曜日は終園日、午前保育で帰ってきます。小学生(kiki)より一足早く、冬休みに突入。
朝のお弁当作りのバタバタから解放されるー!と同時に、外に出て遊びたい男子2人と体力勝負の冬休み。

by ichicomam | 2016-12-17 00:09 | 子育て | Comments(0)

ソーイング、子育て、日々のこと。kiki(小4/女)・taro(小1/男)・tai(年中/男)・hikari(2歳/女)、4児の母です。         


by ichico