1学期、お弁当記録。

f0163038_2205828.jpg

ひじきご飯、鶏つくねの照り焼き、卵焼き、いんげんの胡麻和え。
母さん、やる気がある日のお弁当。

f0163038_2158114.jpg

鮭ごまおにぎり、ウインナー、切り干し大根、ブロッコリー、炒り卵。
お弁当箱の大きさが違うので、taiが幼稚園にお弁当箱を忘れてきた時かな。


f0163038_2158368.jpg

鮭ごまおにぎり、ウインナー、鶏むねピカタ、卵焼き、切り干し大根、いんげんの胡麻和え。
作り置きと残りもので、楽ちん弁当。

f0163038_21585792.jpg

白ご飯、から揚げ、卵焼き、人参と胡桃のきんぴら。
taroがトマト嫌いなので、彩りにプチトマトを入れることが出来ません。
なので、子供たちが好きな人参と胡桃のきんぴらで、明るい色をプラス。
ご飯はやっぱり、おにぎりの方が食べやすいみたい。野菜が少ないなぁ・・・

f0163038_21591246.jpg

たくさんの鶏つくねストック。玉ねぎと、しいたけのみじん切りをどっさり入れて。
晩ご飯とお弁当1回で、あっという間になくなります。


朝はやっぱりバタバタ。1品でも冷蔵庫に作り置きやおかずの残りがあると本当に助かる!
・・・と分かってはいても、やる気が出なくて何も用意する気になれず
「さぁ、お弁当どうしよう・・。」という朝もあって、野菜を刻むところから始めてオムライス弁当
の日もあったり。そんな日は特に余裕が無くて、反省反省。

3連休が明けたら、いよいよ終業式。夏休み恒例、三食ご飯作りがスタート。
そうめん、カレー、お好み焼きに助けてもらいながら、ほどほどに頑張ります。
[PR]
Commented by たまこ at 2016-07-24 23:45 x
お久しぶりです!
お元気ですか?
素敵なお弁当にすいよせられてやってきました。
栄養があって美味しそう♥すごい!
私も毎日お弁当を作りますが、
あまりにひどすぎて絶対に写真を撮れません(笑)。
また遊びにきますね^^
Commented by ichicomam at 2016-07-31 00:26
>たまこさん

わー!お久しぶりです!
夏休みに入り、またもやブログ放置気味でした。
お返事が遅くなってごめんなさい。
たまこさんも毎日お弁当作りしているんですね。
どんなものが入っているのかなぁ。
私も、載せられないお弁当作ってる日もあります。
↑人参のきんぴらどころか、野菜ゼロの日とかも(笑)

お子さんたちも元気にしてますか?
久しぶりにお話し出来て嬉しかったです!
また遊びに来てくださいね。
by ichicomam | 2016-07-17 22:39 | 暮らし | Comments(2)