「ほっ」と。キャンペーン

臨月。

f0163038_23351373.jpg


またまたお久しぶりです。
ゴールデンウィークは特別なお出かけはせず、お弁当を持って子供たちと
公園に行ったり、こどもの日のこどもまつりに行ったり、家でパフェ作りをしたり
のんびりと過ごしていました。
のんびり・・なんて言っても、家にいると兄弟喧嘩しない日はない子供たち。
手が出たり、足が出たり、悪態ついたり、仲直りしたり・・・と忙しそう。
友達とは出来ない容赦ない喧嘩、やったりやられたりしています。

赤ちゃんは臨月に入り、明日からは37週。 もういつ生まれても大丈夫!
何年かしたら、この喧嘩の輪の中に入るのね(笑)

4度目の出産、今回はどんな感じになるだろう?

初めてのKIKIのお産は、本当に死ぬほど辛かった。もう出産なんて無理・・・と
本気で思ったくらい。(気がつけば4人目だけど!!)
2度目のtaroちゃんは、まだまだこんな痛みじゃなかった、KIKIの時はもっと
辛かった!と思ってたら、あっという間に産まれました。
3度目のtaiちゃんは、3人目だしするっと産まれるだろうな~なんて油断してたら
3人の中で一番大きかったので、意外としんどかった、、という感じ。 

KIKIはtaroちゃんとtaiちゃんのお産に立ち会ってるので、今回も絶対に
立会いしたいということで、もし昼間に陣痛が来たら、学校に迎えに行く約束に
なっています。 

もう名前も決まっていて、おなかの中にいる時からみんなに名前で呼んで
もらえている赤ちゃん。 もうすぐだね。
[PR]
by ichicomam | 2015-05-08 00:26 | 暮らし