フリフリショートパンツ

f0163038_1322338.jpg

卒園したお友達にプレゼント。polka dropsさんのパターン本より
フリフリショートパンツを作りました。
一年間同じバス停だったけど、最初の頃は全然私と話してくれなかった女の子。
(KIKIとは幼稚園でおしゃべりしてたみたいなのですが。)
半年くらい経ってから、少しづつ話してくれるようになったのが嬉しかったなぁ。

本当は入学式までに渡したかったのだけど、妊婦になってから疲れやすかったり
とにかく眠たかったり、つわりだったり・・・と、なかなかソーイング出来ず。
3週間くらいかかって ようやく仕上がりました=3

写真ではわかりにくいけど、ターコイズのドットのところにキラキラのラメが
入ってて、可愛い生地です。女の子はキラキラが好きだもんね^^
ギャザー寄せるにはギリギリの厚み。
うーん・・・ギャザー寄せ、まだまだ修行が必要です。
[PR]
Commented by ちっち at 2012-05-02 21:55 x
徐々に心を通わせていったのね!
大人だと表面だけは、きちんとできたりするけど
こどものそういうところには、うそと無理がないね。
今私が見習いたい、人との距離感かも。

もしやこれ↑は、見た目スカートでめくるとパンツ♪
なやつかな?
茶色にブルードットかわいいね☆
お友達、とっても嬉しかっただろうな。
妊婦さんは疲れやすいっていうから、無理しないでね!
Commented by megumegulove at 2012-05-06 16:11
はじめまして(^_^)megumeguloveと申します。
ハンドメイドが好きで、「フリフリ」にひかれて
訪問させていただきました(*^_^*)
私もpolka dropsさんの本を2冊持っていて、
「フリフリショートパンツ」いつか作りたいと思っていました。

ターコイズのドットのところにキラキラのラメが入っているのですね(*^_^*)フリルもきれいですね(#^.^#)

他にもかわいいお洋服をたくさん作られていますね。
お体をお大事にしてください。
また訪問させてください(^_^)/
Commented by ichicomam at 2012-05-09 19:58
>ちっち

こんばんは!お返事遅すぎてごめーーん><

こどもは正直だよね。たしかに大人は繕ったりできるものね。
人との距離感、美輪明宏が“腹八分”って言ってたのを
時々思い出すよー。

そうそう、これめくるとパンツのやつ!
スカートだと結構パンチラ率高いからコレだと安心^^
気に入ったので生地を変えてまた作る予定よ☆
Commented by ichicomam at 2012-05-09 20:02
>megumeguloveさん

はじめまして!コメントありがとうございます☆
お返事がおそくなってしまってごめんなさい><

megumeguloveさんも、polka dropsさんのパターン本
お持ちなのですね! 子供ってしゃがむとすぐにパンツが
見えるので、これなら親も安心です^^
是非是非!作ってみてください。
娘にも作ったのですが、夏に向けてもう一着作る予定です♪

のんびり更新のブログですが、また遊びに来てくださいね^^
Commented by アオイ at 2012-05-16 00:43 x
ふりふりパンツ、かわいいー♪ドットがたまらないね。
お友達、きっと喜んだやろうね^^
てゆうか!↓のご報告見てびっくり仰天したよー!嬉!!
おめでとうおめでとう!!
ますますおうちの中が賑やかになるね★
2人育てながらのマタニティライフ、ゆっくり。。。というわけには
いかないと思うけど無理しないでソーイングも楽しんでね。
本当におめでと~!!
Commented by ichicomam at 2012-05-21 11:17
>アオイちゃん

こんにちは♪ お返事遅くなってしまってごめんーー><
ふりふりパンツ、スカートの中にショートパンツというのが
たまらない! ふりふり作るのがちょっと大変だけど。

↓ 報告、びっくりしたよね? お祝いの言葉ありがとう^^
ボクの出産後、もう一人産みたいなぁと思ってたので
子宝に恵まれてうれしいよー♪
つわりはまだ続いてるけど、4月に比べたら随分良くなってきたよ。
縫ったものもあるので、ぼちぼちアップしていくね^^
by ichicomam | 2012-05-01 13:37 | handmade(こども) | Comments(6)