「ほっ」と。キャンペーン

七五三の前撮り

f0163038_21501616.jpg

出産予定日までちょうど一週間の今日、KIKIの七五三前撮りへ行ってきました。
相変わらず薄毛ちゃんのKIKI。トップのおだんごは、もちろん付け毛です(笑)
お着物を着て、ほんのりお化粧してもらって・・・とってもご機嫌でした♪

f0163038_215747.jpg

お宮参りでもお世話になった写真館。今回は、KIKIの顔写真入りストラップの特典
付き。実物を見るまでは、「ストラップは要らないわ~」と思ってたけど、サンプルを
見せてもらったら、あまりの可愛さにノックアウト☆母はこっそり付けますよー!

*************************************************
f0163038_2212968.jpg

帰りは近くの神社まで足を伸ばして、2人でお参り。
「あかちゃんがげんきでうまれますように!」と、KIKIもお祈りしてくれました^^

KIKIは今日も小脇にしまじろうを抱えています。1歳半から2歳半までの一年間
お世話になったベネッセの“こどもチャレンジ”。はみがきやお片づけ、あいさつなど
身に付いたことも多かったけれど、何よりの収穫はKIKIのしまじろうに対する
並々ならぬ愛情!!我が家では“しま”や“しまじ”と呼ばれ、すっかり家族の一員
です♪ 毎年夏の初めと終わりの2回、アルカリウォッシュを入れた洗面器でやさしく
手洗い。すすぎはKIKIのお仕事です。

さてさて、予定日まであと1週間。わたしのベビちゃんは小さめのようなので
おなかの中で大きくなるのを待って、ほぼ予定日あたりに産まれてくるんじゃ
ないかなーと予想しています。ある日、ぱったりとブログの更新が途絶えたら
「産まれた!?」と思ってくださいね(笑)
[PR]
Commented by ちっち at 2010-09-18 02:03 x
かわいすぎる~!!!
かわいすぎて涙ぐみそうになるね。
お着物とっても似合ってる♪
出産前に写真撮影できてよかったね^^
すっかりお姉さんになって、
うれしいようなさみしいような、、でもやっぱり
成長は嬉しいね。
1枚目の写真・・・相変わらずの
三枚目で笑わせてくれる☆

ストラップ、わかるっ!
うちもお誕生の写真のとき、特典でキーホルダー
ついてて、いらないからじぃじに。ってあげたら
ちょっと後悔したよ(笑)
こっそりじゃなく、ぜひ堂々と付けてね^▽^
Commented by ichicomam at 2010-09-18 23:00
>ちっち

こんばんは^^ 相変わらずギリギリでしょ(笑)
そろそろ行かなきゃヤバイ!と思って、ようやく行ってきました。
ほんとに、こんな姿を見てると成長を感じるよー。
わたしのデジカメで撮った撮影前後の写真は、かなりKIKIの
3枚目っぷりが発揮されてるけど、本番ではニコニコのいいお顔で
撮ってもらったよ。さすがプロ!!

孫の写真入りストラップ、じいじも大喜びだね(笑)
わたしも要らないと思ってたけど、サンプル見たら可愛くて。
「絶対つけるー!」と思っちゃった!
1か月後には出来上がってるので、お披露目させてね♪
その頃にはベビーも産まれてるね!ドキドキ☆
Commented by TOMOMI at 2010-09-19 00:47 x
こんばんは(^-^)いや~ホント可愛い。。。癒されます♪♪
つい最近小さな子を見ると可愛くて仕方がありません♪
もう私は産む予定がないので。娘の子(孫)待ちだなぁ~ 
孫を抱く歳ではまだないけど・・・
母40にして先日、娘がハタチになりましたよ~♪
お腹の赤ちゃんとももうすぐご対面ですね♪ 
ご報告楽しみに待ってます♪
KIKIちゃんがおねぇちゃんになった姿も楽しみです♪ 
お産頑張ってね(^o^)
Commented by ichicomam at 2010-09-19 13:41
>TOMOMIさん

こんにちは^^
TOMOMIさん、まだまだ孫を抱く年齢ではないですよ!
それでも娘さんが20代で出産したら、40代にして
おばあちゃんになっちゃうんですよね。若すぎるー!(笑)
若くてキレイなママ。きっと自慢のママですね^^

そうそう、昨夜からときどき前駆陣痛に似たお腹の痛みが!
・・・とはいっても、かなり間隔も空いているので、まだまだ。
もうすぐ赤ちゃんと会えるのが楽しみです♪
出産後しばらくは里帰りしてるので、コチラに帰ってきたら
またご報告しますね^^

Commented by rose_charlie at 2010-09-19 17:41
KIKIちゃん、かわいいーーーー!
娘にも、お着物みせてあげたいなぁ。

赤ちゃん、いよいよなんですね!
何だか私までドキドキ、ドキドキ・・・
元気なichicoさん、赤ちゃん、待っていますね♪
もちろん、アネゴになったKIKIちゃんもよーーー!
Commented by 37* at 2010-09-19 20:16 x
ichicoさんお久しぶりです^^
KIKIちゃん可愛すぎますー!!!
いつもお写真可愛いですが、お着物姿はまた一味違いますね☆
お着物嫌がらずに着てくれるの羨ましい&ヘアーが素敵♪
迷わずストラップですよ☆

うちも今年七五三を計画中。
でも髪の量はKIKIちゃんの半分以下ですよー!
どうなることでしょう(笑

まずはご無事のご出産をお祈りしています♪
力強いサポーターがいるから大丈夫かな?
Commented by ruby at 2010-09-19 23:08 x
こんばんはっ^^
TOPの愛らしい写真に、完全ノックアウトされました(*ノェノ)

もう七五三なんだなぁ。
うちはまだ、記念写真を一枚も撮ってないので、すっごく憧れます♪
来年が待ち遠しいな^^*

ベビちゃん、もう予定日が1週間なんですね☆
なんだか私までドキドキ^^

感動のご対面まで、ママとベビちゃんが力を合わせて頑張ってくださいね♪
Commented by akkie at 2010-09-20 09:03 x
KIKIちゃん可愛いすぎだよー!
とっても似合ってます☆
KIKIちゃんファンの私。 ストラップ欲しいです・笑
髪、どんなふうに結ってるんだろ~??
すごく自然ですね。 かわいい♪

ベビちゃんとのご対面もいよいよですね!
遠い空の下より応援してます^^

嬉しい報告、楽しみに待ってますね!


Commented by sacchi at 2010-10-25 04:11 x
赤ちゃんのお誕生おめでとうございます!!!
そしてお母さんお疲れ様でした!

きゃー
かわいいKIKIちゃんにとっても似ていますね~
産後気力体力いっぱいいっぱいかと思いますがご自愛下さいね^^
Commented by marrone2009 at 2010-10-25 14:28
こんにちは(^-^)もう産まれてるよね~元気かなぁ~とブログの更新を待ち遠しくチェックしていました♪
KIKIちゃんの予想通り弟の誕生。。。。
おめでとうございます♪母子とも元気そうでなによりです♪
KIKIちゃんに似てる♪ とってもハンサムなベイビーですね!
これからの成長を楽しみに見せて頂きますね♪
育児楽しんでください(^-^)
Commented by non-biri-kao at 2010-10-25 17:10
おめでとう!
可愛すぎるあかちゃんにウルウルしてしまったよ。
ichicoちゃんも無事なのね。よかったよかった(^^)
お返事なんていらないからできるだけゆっくりしてね。
あぁ、ほんとにおめでとう!
Commented by ichicomam at 2010-10-25 23:34
>charlieさん

charlieさん こんばんは!おひさしぶりです☆
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
↑ ご報告の通り、無事に元気な赤ちゃんが生まれました^^
わたしの体力も回復して、みんな元気です♪
charlieさんのご想像通り、KIKIはせっせと赤ちゃんのお世話
してますよー(笑) アネゴになったKIKIの様子も、またブログで
ご報告しますね^^ 
またcharlieさんの所へも遊びに行きますねー!
Commented by ichicomam at 2010-10-25 23:44
>37*さん

37*さん こんばんは!おひさしぶりです^^
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
↑ ご報告の通り、無事に元気な赤ちゃんが生まれました!
力強いサポーターは母が陣痛に苦しむ様子にも全くひるまず
最前線で赤ちゃんが生まれる瞬間を見守ってくれました(笑)

娘ちゃんも七五三計画中なのですね!
女の子の着物姿はやっぱり可愛いですよね^^
KIKIも薄毛ちゃんなので、アップスタイルは諦めていましたが
写真館の方が上手くやってくれました。
後ろから見てはいけない感じに仕上がってましたが・・・(笑)
娘ちゃんの七五三も楽しみですね♪
また37*さんの所へも遊びに行きますねー^^
Commented by ichicomam at 2010-10-25 23:53
>rubyさん

rubyさん こんばんは!おひさしぶりです☆
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
↑ ご報告の通り、無事に元気な男の子が生まれました^^
そしてrubyさんのベビちゃんも男の子なのですねー!
ブログで拝見しました。ウフフ♪なんだか嬉しいなぁ♪

RIOちゃんは来年七五三なのですね。
rubyさんと出会った頃(?)のRIOちゃんは幼いベビーちゃん
みたいだったのに、本当に子供の成長は早いですね^^
最近のRIOちゃん、すっかりお姉ちゃんらしいお顔立ちになってて
びっくりしました! 
またrubyさんのところへも遊びに行きますね♪
Commented by ichicomam at 2010-10-26 00:02
>akkieさん

akkieさん こんばんは!おひさしぶりです☆
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
↑ ご報告の通り、無事に元気な赤ちゃんが生まれました♪
この1ヶ月のこと、いろいろとブログにアップしたいことがあるので
のんびり更新していきますね。

KIKIの七五三前撮り、ほんとに出産直前のギリギリでした。
間に合って良かった=3 髪はアップにする長さと量がないので
後ろでまとめて留めてあるんです。後ろからは見せられない感じ(笑)
で、てっぺんに付け毛のお団子をちょこんとのせて。
写真館の方が上手に仕上げて(誤魔化して??)くださるので
薄毛ちゃんも安心です(笑)
akkieさんのところへも、また遊びに行きますね^^

Commented by アオイ at 2010-10-27 20:25 x
ichicoちゃーん!ほんとにほんとにおめでとう~!!
ぱったり更新が途絶えたから、あっ!もう生まれたのね^^
と報告を楽しみに待ってました♪赤ちゃん、可愛すぎる~♪
KIKIちゃんも可愛すぎる。七五三、うちは来年だよぉ。時が過ぎるのは
早いよね。
お返事いらないから、ゆっくり身体を休めてね☆
Commented by ichicomam at 2010-10-30 22:17
>sacchiさん

sacchiさん こんばんは!おひさしぶりです。
赤ちゃん生まれましたよー^^ 
1ヶ月の里帰りを終えて自宅に帰ってきてからというもの
家事と育児に追われて、毎日があっという間です=3
今日はKIKIもベビちゃんも同じタイミングで寝てくれたので
ひさしぶりにPCに向かっています♪
今までよりも更にのんびり更新のブログになりそうですが
また遊びに来てくださいねー☆
Commented by ichicomam at 2010-10-30 22:28
>TOMOMIさん

TOMOMIさん こんばんは!ありがとうございます^^
前回TOMOMIさんへのコメントのお返事をしたあと
じわじわと陣痛が進み、日付が変わった20日深夜にベビー誕生です♪
こうしてみると、KIKIに似てますね。
でも1か月たって、お顔も丸々としてきて、すっかり二重の線が
消えてしまったベビです(笑) 
なんだか毎日忙しすぎて気持ちに余裕のないこともしばしば・・・
ですが、子供たちの可愛さを味わわないと勿体無いですよね^^
なかなかブログもアップ出来ませんが、のんびりと更新して
いきますね!いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
Commented by ichicomam at 2010-10-30 22:32
>kaoちゃん

kaoちゃん こんばんは!赤ちゃんうまれたよー!!
そしてkaoちゃんもご懐妊おめでとう^^
体調はどう?寒くなってきたから、体冷やさないようにね。
kaoちゃんの作ってたベビー肌着、感動もの!
丁寧な手仕事、すごいなーと思って見てたよ。
あ!ベビーが起きたみたい。またそちらにも遊びに行くね♪
Commented by ichicomam at 2010-11-04 20:37
>アオイちゃん

アオイちゃん こんばんは!おひさしぶり^^
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんね。
もう毎日てんてこまいです>< 授乳中以外は座るヒマもなし。
忙しいったらないわ・・・(笑)
アオイちゃんはお仕事始めたんだよね。
忙しいながらも充実している様子のアオイちゃん、素敵だなー
と思って見てたよ^^ 無理せずにアオイちゃんのペースで
頑張ってね! 寒くなってきたから体には気をつけて☆
またそちらにも遊びにいくね!いつもコメントありがとうねー♪

by ichicomam | 2010-09-17 22:43 | 子育て | Comments(20)