ボーダーワンピース

f0163038_13502247.jpg

必要に迫られて、めずらしく大人服を作ってました。手持ちのお洋服では、大きく
なってきたお腹で着られる服が本当に少なくて。一応着られるけど、お腹周りが
ピチピチ!というものが大半です。

前々から気になっていた、Wildberryさんのボーダーワンピース。
ゆったりしているのにゆるすぎる感じが無くて、好きな形です。マタニティのデニムと
合わせてヘビロテしてます^^ 生地もパターンもWilberryさんのもので、パターンは
嬉しいおまけレシピ♪ バスクタイプのかなりしっかりとした厚手天竺なので、お洗濯
にも強そう!なのですが真夏にはちょっと暑いかもしれません。
今度はもう少し薄手の生地でも作ってみたいな♪
首まわりの開きが少し気になるので、次回作るときは前身頃のパターンを2cm
詰めて(トータル4cm詰めて)作る予定です^^

f0163038_1491044.jpg
 
お気づきの方は鋭い!半袖のパターンをパフスリーブ風にしています。
片方の袖が出来上がったところで試着してみると、なんだか袖がピーンと張ってて
強そうな感じ!?「これはいけない!」と思い、袖口にゴムを通してパフスリーブ風
ボーダーワンピースの出来上がり(笑) 個人的にはすごく好きな形になりました。
臨月まで着られて、産後も長くお付き合い出来そうな一着です♪
[PR]
Commented by アオイ at 2010-07-19 15:28 x
ichicoちゃんこんにちは^^
ボーダーワンピパフ袖ber.すごくいいかんじね!
着画もみたいな~♪なんて^^
妊婦さんには暑くて過ごしにくい季節だよね。
私も娘がお腹にいるとき臨月が真夏で暑くて死にそうだったの
覚えてる・・・あせももたくさん出来たしね。
大事な時期だからゆっくり身体をいたわってね♪
あっ↓のお話なんだけど私リバティはrivenbellっていうのを
買ったよ。小人柄?ですごくかわいいの^^
Aronaは大き目の花柄なんだね。作品になるのを
楽しみにしているね。
私もいつか形にできるよう頑張る!
Commented by ichicomam at 2010-07-21 22:51
>アオイちゃん

アオイちゃん こんばんは^^
毎日暑いねー!暑すぎてボーダーワンピの出番が減りつつ
あります。 出来上がったばかりなのに(笑)
アオイちゃんもマイちゃんがお腹にいるとき真夏だったのね!
わたしはKIKIが6月生まれだから夏の妊婦は未経験で。
いつもより暑がりになってる気がするー><
8ヶ月に入って、なんだかおなかも重たくなってきたけど
ベビが生まれるまであと少し、気合で乗りきるよ!

アオイちゃんのリバティはrivenbellっていうのね。
小人柄?もしかしたらわたし、ハギレ持ってるかも!
リバティのハギレセットの中に入ってたものなんだけど、名前が
分からなくて。 検索してみたけど引っかからなかったの。
いつかアオイちゃんの作品がアップされるの、楽しみにしてる♪
お互いに、しばらくはにんまり鑑賞してるんだろうね^^(笑)
by ichicomam | 2010-07-15 14:23 | handmade(おとな) | Comments(2)