ボーダー×ボートネックT

f0163038_2021378.jpg

イベントへ参加させていただける事になったとき、絶対に作りたい!と
思っていたもののひとつが、このボーダー×ボートネック。
女の子らしく優しいモスピンクのボーダーは、jack&beanさんのもの。
キッズボーダーは決してお手頃価格の生地ではありませんが、お洗濯を
繰り返してもへたらない、毛玉も出来ないjack&beanさんの生地は、本当に
上質だと思います。
KIKIがベビちゃんの頃、jack&beanさんの天竺で作ったベビースパッツは
いまだに現役で活躍中! やはり毛玉知らずなのです。

f0163038_20313283.jpg


(左) 左袖にタグを。
(右) 肩には、ismさんのイカリスナップ。
    ボーダーのボートネック×イカリスナップも大好きな組み合わせ。

KIKIにもまったく同じものを作ったのですが、そちらはタグを右袖につけてしまったり
肩のスナップ合わせを、後ろ身頃が前身頃の上に重なるようにしてしまったり・・・
凡ミスを連発!!! おかげでイベント用のものは失敗なく仕上がりました。

ソーイングを始めて2年。少しは上達したつもりだったけど、イベント用にお洋服や
小物を作らせていただいていると、つくづく自分の腕がまだまだだなーと思う毎日。
それでも今のわたしに出来る限り、精一杯丁寧に作ることだけは、いつも心がけて。。



by ichicomam | 2009-10-20 14:02 | handmade(こども)

ソーイング、子育て、日々のこと。kiki(小4/女)・taro(小1/男)・tai(年中/男)・hikari(2歳/女)、4児の母です。         


by ichico